貸切バス会社 羽後交通㈱の安全に関する情報
主たる事務所住所 | 秋田県横手市前郷二ー町4ー10 |
ブランド名、通称等 | Ugo Kotsu |
設立年度 | 大正5年 |
日本バス協会の加入状況 | 加入 |
安全性評価認定 | ★★★(※三ツ星が最高ランク) |
公式サイト等 | ・公式サイト |
拠点名 | 営業所住所 | 台数 |
宮城営業所 | 宮城県大崎市古川清水字成田御蔵場106ー1 | 5台 |
角館 | 秋田県仙北市角館町水の目沢378ー1 | 9台 |
本荘 | 秋田県由利本荘市肴町45 | 6台 |
湯沢 | 秋田県湯沢市材木町2ー2ー10 | 4台 |
秋田営業所 | 秋田県秋田市川尻大川町12ー44 | 2台 |
大曲 | 秋田県大仙市泉町6ー29 | 2台 |
横手 | 秋田県横手市神明町14ー15 | 1台 |
田沢湖 | 秋田県仙北市田沢湖生保内字水尻38ー2 | 1台 |
・路線バス事業も運営
>羽後交通㈱の運行バス路線一覧(バス停検索)
>羽後交通㈱の時刻表リンク(公式サイト等)情報(バス停検索)
スポンサード リンク
ご利用にあたっての注意点 ※2016年秋頃の情報を基にしています。
・同じ都道府県内の貸切バス探す
【撤退】エビス交通㈲ あきた北観光バス㈱ あさひ自動車㈱ タカカツ自動車工業㈱ ㈱さくら観光 ㈱三共サービス ㈱仙建 >もっと見る
・羽後交通㈱の営業所等の詳細
営業所名 | 宮城営業所 |
営業所住所 | 宮城県大崎市古川清水字成田御蔵場106ー1 |
合計台数 | 5台 |
大型バス台数 | 4台 最古年式「平成26年」〜最新年式「平成29年」 平均車齢6.8年 ドライブレコーダー搭載車導入数「4台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「4台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
小型バス台数 | 1台 最古年式「平成20年」〜最新年式「平成20年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用5名 合計5名 平均勤続年数 23年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「2名」 運行管理補助者数「2名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「3名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 角館 |
営業所住所 | 秋田県仙北市角館町水の目沢378ー1 |
合計台数 | 9台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成29年」〜最新年式「平成29年」 平均車齢5年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
中型バス台数 | 2台 最古年式「平成27年」〜最新年式「平成27年」 平均車齢7年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
小型バス台数 | 6台 最古年式「平成17年」〜最新年式「令和2年」 平均車齢4.6年 ドライブレコーダー搭載車導入数「6台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「5台」導入率「83%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用8名 その他8名 合計16名 平均勤続年数 25年 平均給与月額の水準「C」 |
管理者情報 | 運行管理者「3名」 運行管理補助者数「4名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「7名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 本荘 |
営業所住所 | 秋田県由利本荘市肴町45 |
合計台数 | 6台 |
大型バス台数 | 5台 最古年式「平成22年」〜最新年式「平成27年」 平均車齢8.8年 ドライブレコーダー搭載車導入数「5台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「4台」導入率「80%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
中型バス台数 | 1台 最古年式「平成30年」〜最新年式「平成30年」 平均車齢4年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用16名 その他2名 合計18名 平均勤続年数 22年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「5名」 運行管理補助者数「4名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 湯沢 |
営業所住所 | 秋田県湯沢市材木町2ー2ー10 |
合計台数 | 4台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成26年」〜最新年式「平成30年」 平均車齢6年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
中型バス台数 | 2台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」 平均車齢16年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用7名 その他4名 合計11名 平均勤続年数 28年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「5名」 運行管理補助者数「2名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「6名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 秋田営業所 |
営業所住所 | 秋田県秋田市川尻大川町12ー44 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成25年」〜最新年式「平成25年」 平均車齢7年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用2名 合計2名 平均勤続年数 19年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「2名」 運行管理補助者数「3名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「4名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 大曲 |
営業所住所 | 秋田県大仙市泉町6ー29 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成29年」〜最新年式「平成30年」 平均車齢4.5年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用11名 合計11名 平均勤続年数 21年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「6名」 運行管理補助者数「5名」 整備管理者「2名」 整備管理補助者数「9名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 横手 |
営業所住所 | 秋田県横手市神明町14ー15 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成28年」〜最新年式「平成28年」 平均車齢6年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用6名 その他2名 合計8名 平均勤続年数 22年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「6名」 運行管理補助者数「9名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「14名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 田沢湖 |
営業所住所 | 秋田県仙北市田沢湖生保内字水尻38ー2 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成6年」〜最新年式「平成6年」 平均車齢25年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用8名 その他5名 合計13名 平均勤続年数 12年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「4名」 運行管理補助者数「3名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「6名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
同額以上・・・A
同額未満〜▲10%以上・・・B
▲10%未満〜▲20%以上・・・C
▲20%未満・・・D
<秋田県の貸切バス一覧
◎バス運転手の求人情報をお探しなら
・(リンク)【どらなび】バス運転手専門の就職・転職支援求人サイト バスドライバーnavi
当ウェブサイトへ掲載している安全に関する情報は、各貸切バス会社の安全性等を判断する際にご活用ください。
・主たる所在地から貸切バス会社を探す
都道府県を選択すると、貸切バス会社が一覧表示されます。
青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
茨城県 栃木県 群馬県
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
新潟県 山梨県 長野県
富山県 石川県 福井県
静岡県 岐阜県 愛知県 三重県
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄県
お知らせ
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和3年度データ(2023/4/30現在)と令和4年度データ(2024/1/31現在)を反映しました。(2024/08/17)
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/4/30現在)を反映しました。(2022/07/29)
- 既に反映済みの「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/1/31現在)で、「2016年頃のデータ」と表記されていましたが、現在は修正済みです。(2022/07/01)
◯当ウェブサイトでは、「貸切バス事業者の安全情報」(国土交通省)データを利用しています。
(2016年12月頃に取得した情報を独自に加工して使用)
・貸切バス事業者の安全情報 国土交通省
ご利用にあたっての注意点
- 免責事項
弊社ウェブサイトのご利用につきましては、ご覧のお客様の責任において行われるものと考えます。
従って、お客様の当ウェブサイトの利用によって生じたあらゆる損害については、一切の責任を負いかねます。 - 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
内容の正確性は保証出来兼ねますので、実際に貸切バス等をご利用される際には、最新情報を貸切バス事業者様等へご確認下さい。 - 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
- 国土交通省(初回は2016年秋公開)の公開データを基にしていますが、最新の情報とは異なる可能性があります。
- プライバシーに関するポリシーについて
・当サイトへのご意見、感想等は、こちらのお問い合わせフォーム(バス停検索サービス兼用)からお願いします。