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貸切バス会社 茨城交通㈱の安全に関する情報


主たる事務所住所茨城県水戸市袴塚三ー5ー36
設立年度平成20年
日本バス協会の加入状況加入
安全性評価認定★(※三ツ星が最高ランク)
公式サイト等公式サイト
・営業所等の一覧
拠点名営業所住所台数
日立南茨城県日立市留町字前川1270ー5515台
笠間営業所茨城県笠間市笠間字遠森1698ー1713台
浜田茨城県水戸市東桜川8ー411台
茨大前茨城県水戸市袴塚三ー5ー3611台
勝田茨城県ひたちなか市大字東石川字後原3158ー210台
鯉渕営業所茨城県水戸市鯉渕町3491ー19台
茨城空港営業所茨城県小美玉市野田字五厘平1110ー37台
大子営業所茨城県久慈郡大子町大字矢田字大鈴821ー17台
大宮茨城県常陸大宮市東富町500ー17台
太田茨城県常陸太田市山下町字下軍田1162ー36台
神峰茨城県日立市滑川町2ー11ー54台
那珂湊茨城県ひたちなか市釈迦町70181台

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茨城交通㈱の営業所等の詳細
営業所名日立南
営業所住所茨城県日立市留町字前川1270ー55
合計台数15台
大型バス台数12台
最古年式「平成18年」〜最新年式「令和1年」
平均車齢10.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「12台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「12台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「3台」導入率「25%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数2台
最古年式「平成29年」〜最新年式「令和1年」
平均車齢4年
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

小型バス台数1台
最古年式「平成20年」〜最新年式「平成20年」
平均車齢21.1年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用23名 その他1名
合計24名
平均勤続年数 21年
平均給与月額の水準「D」
管理者情報運行管理者「9名」
運行管理補助者数「6名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「14名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名笠間営業所
営業所住所茨城県笠間市笠間字遠森1698ー17
合計台数13台
中型バス台数7台
最古年式「平成16年」〜最新年式「平成27年」
平均車齢8.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「7台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「7台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

小型バス台数6台
最古年式「平成27年」〜最新年式「平成28年」
平均車齢6.8年
ドライブレコーダー搭載車導入数「6台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「6台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用3名 その他12名
合計15名
平均勤続年数 11年
平均給与月額の水準「D」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「4名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名浜田
営業所住所茨城県水戸市東桜川8ー4
合計台数11台
大型バス台数9台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢8.2年
ドライブレコーダー搭載車導入数「9台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「9台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「7台」導入率「78%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数1台
最古年式「平成24年」〜最新年式「平成24年」
平均車齢10.6年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

小型バス台数1台
最古年式「平成21年」〜最新年式「平成21年」
平均車齢20.1年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用17名 その他1名
合計18名
平均勤続年数 16年
平均給与月額の水準「C」
管理者情報運行管理者「10名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「11名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名茨大前
営業所住所茨城県水戸市袴塚三ー5ー36
合計台数11台
大型バス台数9台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢8.7年
ドライブレコーダー搭載車導入数「9台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「9台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「6台」導入率「67%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数1台
最古年式「平成15年」〜最新年式「平成15年」
平均車齢19.3年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

小型バス台数1台
最古年式「平成17年」〜最新年式「平成17年」
平均車齢23.1年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用16名 その他1名
合計17名
平均勤続年数 18年
平均給与月額の水準「C」
管理者情報運行管理者「9名」
運行管理補助者数「4名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「16名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名勝田
営業所住所茨城県ひたちなか市大字東石川字後原3158ー2
合計台数10台
大型バス台数8台
最古年式「平成18年」〜最新年式「平成28年」
平均車齢7.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「8台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「8台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「7台」導入率「88%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数2台
最古年式「平成25年」〜最新年式「平成27年」
平均車齢8年
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用12名 その他2名
合計14名
平均勤続年数 20年
平均給与月額の水準「C」
管理者情報運行管理者「6名」
運行管理補助者数「5名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「10名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名鯉渕営業所
営業所住所茨城県水戸市鯉渕町3491ー1
合計台数9台
大型バス台数6台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢8年
ドライブレコーダー搭載車導入数「6台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「6台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「5台」導入率「83%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数3台
最古年式「平成17年」〜最新年式「令和1年」
平均車齢12年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「1台」導入率「33%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用9名 その他2名
合計11名
平均勤続年数 20年
平均給与月額の水準「C」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「2名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「9名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名茨城空港営業所
営業所住所茨城県小美玉市野田字五厘平1110ー3
合計台数7台
大型バス台数4台
最古年式「平成12年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢21.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「4台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「4台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数3台
最古年式「平成27年」〜最新年式「令和1年」
平均車齢5.6年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報その他5名
合計5名
平均勤続年数 6年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「3名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「2名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名大子営業所
営業所住所茨城県久慈郡大子町大字矢田字大鈴821ー1
合計台数7台
大型バス台数1台
最古年式「平成27年」〜最新年式「平成27年」
平均車齢7.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数5台
最古年式「平成11年」〜最新年式「平成28年」
平均車齢16.4年
ドライブレコーダー搭載車導入数「5台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「5台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

小型バス台数1台
最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」
平均車齢26.9年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用17名 その他4名
合計21名
平均勤続年数 12年
平均給与月額の水準「D」
管理者情報運行管理者「6名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「6名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名大宮
営業所住所茨城県常陸大宮市東富町500ー1
合計台数7台
中型バス台数3台
最古年式「平成9年」〜最新年式「平成15年」
平均車齢22年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

小型バス台数4台
最古年式「平成11年」〜最新年式「平成28年」
平均車齢13年
ドライブレコーダー搭載車導入数「4台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「4台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用8名 その他16名
合計24名
平均勤続年数 19年
平均給与月額の水準「D」
管理者情報運行管理者「5名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「4名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名太田
営業所住所茨城県常陸太田市山下町字下軍田1162ー3
合計台数6台
大型バス台数2台
最古年式「平成26年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢6.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

小型バス台数4台
最古年式「平成7年」〜最新年式「平成27年」
平均車齢21.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「4台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「4台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用6名 その他3名
合計9名
平均勤続年数 15年
平均給与月額の水準「C」
管理者情報運行管理者「6名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「7名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名神峰
営業所住所茨城県日立市滑川町2ー11ー5
合計台数4台
大型バス台数3台
最古年式「平成18年」〜最新年式「令和1年」
平均車齢9年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「1台」導入率「33%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

中型バス台数1台
最古年式「令和1年」〜最新年式「令和1年」
平均車齢3年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用8名 その他2名
合計10名
平均勤続年数 23年
平均給与月額の水準「C」
管理者情報運行管理者「11名」
運行管理補助者数「5名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「16名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名那珂湊
営業所住所茨城県ひたちなか市釈迦町7018
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成10年」〜最新年式「平成10年」
平均車齢24.5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報その他1名
合計1名
平均勤続年数 48年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「4名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
 同額以上・・・A
 同額未満〜▲10%以上・・・B
 ▲10%未満〜▲20%以上・・・C
 ▲20%未満・・・D

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(2016年12月頃に取得した情報を独自に加工して使用)
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