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貸切バス会社 広島電鉄㈱の安全に関する情報


主たる事務所住所広島県広島市中区東千田町2ー9ー29
設立年度昭和17年
日本バス協会の加入状況加入
安全性評価認定★★★(※三ツ星が最高ランク)
公式サイト等公式サイト
・営業所等の一覧
拠点名営業所住所台数
広島南広島県広島市中区西白島町24ー92台
広島県広島市東区曙1ー7ー11台
仁保広島県広島市南区仁保沖町1ー921台
江波広島県広島市中区江波西1ー24ー591台
熊野広島県安芸郡熊野町柿迫2ー21台
広島西営業所広島県広島市中区西白島町24ー91台
廿日市広島県廿日市市宮園上3ー9ー221台
西風新都営業所広島県広島市佐伯区石内北5ー2ー131台
広島北広島県広島市西区小河内町2ー18ー11台
呉中央営業所広島県呉市築地町2ー81台
呉中央営業所警固屋出張所広島県呉市警固屋4ー9ー11台
広営業所広島県呉市広白岳5ー1ー281台
焼山営業所広島県呉市焼山北3ー1ー121台

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ご利用にあたっての注意点 ※2016年秋頃の情報を基にしています。

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広島電鉄㈱の営業所等の詳細
営業所名広島南
営業所住所広島県広島市中区西白島町24ー9
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成13年」
平均車齢20年
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用318名 その他28名
合計346名
平均勤続年数 13年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「25名」
運行管理補助者数「47名」
整備管理者「4名」
整備管理補助者数「69名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和2年度国交省データ(2022/4/30現在))

営業所名
営業所住所広島県広島市東区曙1ー7ー1
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢18年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用88名 その他2名
合計90名
平均勤続年数 9年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「14名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「17名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和元年度国交省データ(2021/4/30現在))

営業所名仁保
営業所住所広島県広島市南区仁保沖町1ー92
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢18年
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用80名 その他7名
合計87名
平均勤続年数 11年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「15名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「17名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和元年度国交省データ(2021/4/30現在))

営業所名江波
営業所住所広島県広島市中区江波西1ー24ー59
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成19年」〜最新年式「平成19年」
平均車齢14年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用250名 その他20名
合計270名
平均勤続年数 32年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「15名」
運行管理補助者数「43名」
整備管理者「3名」
整備管理補助者数「54名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和2年度国交省データ(2022/4/30現在))

営業所名熊野
営業所住所広島県安芸郡熊野町柿迫2ー2
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」
平均車齢14年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用37名 
合計37名
平均勤続年数 12年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「8名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「10名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和元年度国交省データ(2021/4/30現在))

営業所名広島西営業所
営業所住所広島県広島市中区西白島町24ー9
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成13年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用45名 その他3名
合計48名
平均勤続年数 18年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「5名」
整備管理者「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「-日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「-月」
改善報告「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

(平成28年度国交省データ(2018/4/30現在))

営業所名廿日市
営業所住所広島県廿日市市宮園上3ー9ー22
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢19年
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用318名 その他28名
合計346名
平均勤続年数 13年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「25名」
運行管理補助者数「47名」
整備管理者「4名」
整備管理補助者数「69名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和2年度国交省データ(2022/4/30現在))

営業所名西風新都営業所
営業所住所広島県広島市佐伯区石内北5ー2ー13
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成27年」〜最新年式「平成27年」
平均車齢5年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用318名 その他28名
合計346名
平均勤続年数 13年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「25名」
運行管理補助者数「47名」
整備管理者「4名」
整備管理補助者数「69名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和2年度国交省データ(2022/4/30現在))

営業所名広島北
営業所住所広島県広島市西区小河内町2ー18ー1
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成12年」〜最新年式「平成12年」
平均車齢13年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用318名 その他28名
合計346名
平均勤続年数 13年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「25名」
運行管理補助者数「47名」
整備管理者「4名」
整備管理補助者数「69名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和2年度国交省データ(2022/4/30現在))

営業所名呉中央営業所
営業所住所広島県呉市築地町2ー8
合計台数1台
中型バス台数1台
最古年式「平成24年」〜最新年式「平成24年」
平均車齢8年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用198名 その他6名
合計204名
平均勤続年数 8年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「24名」
運行管理補助者数「35名」
整備管理者「5名」
整備管理補助者数「55名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和2年度国交省データ(2022/4/30現在))

営業所名呉中央営業所警固屋出張所
営業所住所広島県呉市警固屋4ー9ー1
合計台数1台
中型バス台数1台
最古年式「昭和43年」〜最新年式「昭和43年」
平均車齢52年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用48名 
合計48名
平均勤続年数 7年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「6名」
運行管理補助者数「9名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「12名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和元年度国交省データ(2021/4/30現在))

営業所名広営業所
営業所住所広島県呉市広白岳5ー1ー28
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」
平均車齢14年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用40名 その他5名
合計45名
平均勤続年数 7年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「7名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「10名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和元年度国交省データ(2021/4/30現在))

営業所名焼山営業所
営業所住所広島県呉市焼山北3ー1ー12
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成29年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢3年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用43名 その他2名
合計45名
平均勤続年数 8年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「5名」
運行管理補助者数「7名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「11名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和元年度国交省データ(2021/4/30現在))

※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
 同額以上・・・A
 同額未満〜▲10%以上・・・B
 ▲10%未満〜▲20%以上・・・C
 ▲20%未満・・・D

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(2016年12月頃に取得した情報を独自に加工して使用)
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