貸切バス会社 広島電鉄㈱の安全に関する情報
主たる事務所住所 | 広島県広島市中区東千田町2ー9ー29 |
設立年度 | 昭和17年 |
日本バス協会の加入状況 | 加入 |
安全性評価認定 | ★★★(※三ツ星が最高ランク) |
公式サイト等 | ・公式サイト |
拠点名 | 営業所住所 | 台数 |
呉中央営業所 | 広島県呉市築地町2ー8 | 2台 |
曙 | 広島県広島市東区曙1ー7ー1 | 1台 |
仁保 | 広島県広島市南区仁保沖町1ー92 | 1台 |
江波 | 広島県広島市中区江波西1ー24ー59 | 1台 |
広島南 | 広島県広島市中区西白島町24ー9 | 1台 |
熊野 | 広島県安芸郡熊野町柿迫2ー2 | 1台 |
広島西営業所 | 広島県広島市中区西白島町24ー9 | 1台 |
廿日市 | 広島県廿日市市宮園上3ー9ー22 | 1台 |
西風新都営業所 | 広島県広島市佐伯区石内北5ー2ー13 | 1台 |
広島北 | 広島県広島市西区小河内町2ー18ー1 | 1台 |
呉中央営業所警固屋出張所 | 広島県呉市警固屋4ー9ー1 | 1台 |
広営業所 | 広島県呉市広白岳5ー1ー28 | 1台 |
焼山営業所 | 広島県呉市焼山北3ー1ー12 | 1台 |
スポンサード リンク
ご利用にあたっての注意点 ※2016年秋頃の情報を基にしています。
・同じ都道府県内の貸切バス探す
【撤退】因の島運輸㈱ さんようバス㈱ つばめ交通㈱ まるよし交通㈱ アサヒタクシー㈱ アシナトランジット㈱ エイチ・ディー西広島㈱ >もっと見る
・広島電鉄㈱の営業所等の詳細
営業所名 | 呉中央営業所 |
営業所住所 | 広島県呉市築地町2ー8 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成24年」〜最新年式「平成24年」 平均車齢10年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
中型バス台数 | 1台 最古年式「昭和43年」〜最新年式「昭和43年」 平均車齢53.1年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用726名 その他57名 合計783名 平均勤続年数 13年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「20名」 運行管理補助者数「36名」 整備管理者「5名」 整備管理補助者数「53名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 曙 |
営業所住所 | 広島県広島市東区曙1ー7ー1 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」 平均車齢18年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用88名 その他2名 合計90名 平均勤続年数 9年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「4名」 運行管理補助者数「14名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「17名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 仁保 |
営業所住所 | 広島県広島市南区仁保沖町1ー92 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」 平均車齢18年 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用80名 その他7名 合計87名 平均勤続年数 11年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「4名」 運行管理補助者数「15名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「17名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 江波 |
営業所住所 | 広島県広島市中区江波西1ー24ー59 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成17年」〜最新年式「平成17年」 平均車齢17年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用726名 その他57名 合計783名 平均勤続年数 13年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「15名」 運行管理補助者数「42名」 整備管理者「3名」 整備管理補助者数「40名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 広島南 |
営業所住所 | 広島県広島市中区西白島町24ー9 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」 平均車齢17年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用726名 その他57名 合計783名 平均勤続年数 13年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「24名」 運行管理補助者数「49名」 整備管理者「5名」 整備管理補助者数「77名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 熊野 |
営業所住所 | 広島県安芸郡熊野町柿迫2ー2 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用37名 合計37名 平均勤続年数 12年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「4名」 運行管理補助者数「8名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「10名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 広島西営業所 |
営業所住所 | 広島県広島市中区西白島町24ー9 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成13年」〜最新年式「平成13年」 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用45名 その他3名 合計48名 平均勤続年数 18年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「5名」 整備管理者「1名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「-日車」 改善報告「※データ無し」 事業停止「-月」 改善報告「※データ無し」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
営業所名 | 廿日市 |
営業所住所 | 広島県廿日市市宮園上3ー9ー22 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」 平均車齢20年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用726名 その他57名 合計783名 平均勤続年数 13年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「24名」 運行管理補助者数「49名」 整備管理者「5名」 整備管理補助者数「77名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 西風新都営業所 |
営業所住所 | 広島県広島市佐伯区石内北5ー2ー13 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成27年」〜最新年式「平成27年」 平均車齢7年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用726名 その他57名 合計783名 平均勤続年数 13年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「24名」 運行管理補助者数「49名」 整備管理者「5名」 整備管理補助者数「77名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 広島北 |
営業所住所 | 広島県広島市西区小河内町2ー18ー1 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成24年」〜最新年式「平成24年」 平均車齢11年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用726名 その他57名 合計783名 平均勤続年数 13年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「24名」 運行管理補助者数「49名」 整備管理者「5名」 整備管理補助者数「77名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 呉中央営業所警固屋出張所 |
営業所住所 | 広島県呉市警固屋4ー9ー1 |
合計台数 | 1台 |
中型バス台数 | 1台 最古年式「昭和43年」〜最新年式「昭和43年」 平均車齢52年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用48名 合計48名 平均勤続年数 7年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「6名」 運行管理補助者数「9名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「12名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 広営業所 |
営業所住所 | 広島県呉市広白岳5ー1ー28 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用40名 その他5名 合計45名 平均勤続年数 7年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「4名」 運行管理補助者数「7名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「10名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 焼山営業所 |
営業所住所 | 広島県呉市焼山北3ー1ー12 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成29年」〜最新年式「平成29年」 平均車齢3年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用43名 その他2名 合計45名 平均勤続年数 8年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「5名」 運行管理補助者数「7名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「11名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
同額以上・・・A
同額未満〜▲10%以上・・・B
▲10%未満〜▲20%以上・・・C
▲20%未満・・・D
<広島県の貸切バス一覧
◎バス運転手の求人情報をお探しなら
・(リンク)【どらなび】バス運転手専門の就職・転職支援求人サイト バスドライバーnavi
当ウェブサイトへ掲載している安全に関する情報は、各貸切バス会社の安全性等を判断する際にご活用ください。
・主たる所在地から貸切バス会社を探す
都道府県を選択すると、貸切バス会社が一覧表示されます。
青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
茨城県 栃木県 群馬県
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
新潟県 山梨県 長野県
富山県 石川県 福井県
静岡県 岐阜県 愛知県 三重県
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄県
お知らせ
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和3年度データ(2023/4/30現在)と令和4年度データ(2024/1/31現在)を反映しました。(2024/08/17)
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/4/30現在)を反映しました。(2022/07/29)
- 既に反映済みの「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/1/31現在)で、「2016年頃のデータ」と表記されていましたが、現在は修正済みです。(2022/07/01)
◯当ウェブサイトでは、「貸切バス事業者の安全情報」(国土交通省)データを利用しています。
(2016年12月頃に取得した情報を独自に加工して使用)
・貸切バス事業者の安全情報 国土交通省
ご利用にあたっての注意点
- 免責事項
弊社ウェブサイトのご利用につきましては、ご覧のお客様の責任において行われるものと考えます。
従って、お客様の当ウェブサイトの利用によって生じたあらゆる損害については、一切の責任を負いかねます。 - 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
内容の正確性は保証出来兼ねますので、実際に貸切バス等をご利用される際には、最新情報を貸切バス事業者様等へご確認下さい。 - 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
- 国土交通省(初回は2016年秋公開)の公開データを基にしていますが、最新の情報とは異なる可能性があります。
- プライバシーに関するポリシーについて
・当サイトへのご意見、感想等は、こちらのお問い合わせフォーム(バス停検索サービス兼用)からお願いします。