貸切バス会社 ジェイアールバス関東㈱の安全に関する情報
主たる事務所住所 | 東京都江東区塩浜2-18-13 |
ブランド名、通称等 | JR BUS KANTO |
設立年度 | 昭和63年 |
日本バス協会の加入状況 | 加入 |
安全性評価認定 | ★★(※三ツ星が最高ランク) |
公式サイト等 | ・公式サイト |
拠点名 | 営業所住所 | 台数 |
白河支店 | 福島県白河市白坂石阿弥陀7ー3 | 7台 |
水戸支店 | 茨城県水戸市城東1ー15ー65 | 2台 |
土浦支店 | 茨城県土浦市富士崎2ー1ー50 | 2台 |
鹿嶋営業所 | 茨城県鹿嶋市宮下4ー7ー9 | 1台 |
佐野支店 | 栃木県佐野市越名町2043ー5 | 2台 |
宇都宮営業所 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台110ー6 | 2台 |
西那須野支店 | 栃木県那須塩原市永田町1ー7 | 2台 |
長野原支店 | 群馬県吾妻郡長野原町大字44ー1 | 5台 |
館山営業所 | 千葉県館山市北条1884ー2 | 4台 |
東関東支店 | 千葉県香取郡多古町多古2000ー133 | 4台 |
東京支店営業所 | 東京都江東区塩浜2ー18ー13 | 5台 |
小諸支店 | 長野県小諸市紺屋町2ー2ー1 | 9台 |
長久保営業所 | 長野県小県郡長和町長久保555 | 4台 |
中央道支店 | 長野県伊那市山寺1765 | 3台 |
諏訪支店 | 長野県諏訪郡下諏訪町5325 | 1台 |
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・ジェイアールバス関東㈱の営業所等の詳細
営業所名 | 白河支店 |
営業所住所 | 福島県白河市白坂石阿弥陀7ー3 |
合計台数 | 7台 |
大型バス台数 | 7台 最古年式「昭和41年」〜最新年式「平成26年」 平均車齢15.9年 ドライブレコーダー搭載車導入数「7台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「7台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「4台」導入率「57%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用37名 その他7名 合計44名 平均勤続年数 17年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「5名」 整備管理者「2名」 整備管理補助者数「11名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 水戸支店 |
営業所住所 | 茨城県水戸市城東1ー15ー65 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成27年」〜最新年式「平成27年」 平均車齢6年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用35名 その他3名 合計38名 平均勤続年数 20年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「7名」 運行管理補助者数「7名」 整備管理者「2名」 整備管理補助者数「12名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 土浦支店 |
営業所住所 | 茨城県土浦市富士崎2ー1ー50 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成26年」〜最新年式「平成26年」 平均車齢7年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用56名 その他7名 合計63名 平均勤続年数 19年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「7名」 運行管理補助者数「6名」 整備管理者「3名」 整備管理補助者数「11名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 鹿嶋営業所 |
営業所住所 | 茨城県鹿嶋市宮下4ー7ー9 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成23年」〜最新年式「平成23年」 平均車齢10年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用25名 その他2名 合計27名 平均勤続年数 20年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「7名」 運行管理補助者数「0名」 整備管理者「3名」 整備管理補助者数「5名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 佐野支店 |
営業所住所 | 栃木県佐野市越名町2043ー5 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成19年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用67名 合計67名 平均勤続年数 14年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「3名」 運行管理補助者数「10名」 整備管理者「3名」 整備管理補助者数「13名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 宇都宮営業所 |
営業所住所 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台110ー6 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成19年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用23名 その他6名 合計29名 平均勤続年数 17年 平均給与月額の水準「C」 |
管理者情報 | 運行管理者「7名」 運行管理補助者数「2名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 西那須野支店 |
営業所住所 | 栃木県那須塩原市永田町1ー7 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成21年」〜最新年式「平成22年」 平均車齢11年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用25名 その他2名 合計27名 平均勤続年数 14年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「6名」 運行管理補助者数「6名」 整備管理者「2名」 整備管理補助者数「10名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 長野原支店 |
営業所住所 | 群馬県吾妻郡長野原町大字44ー1 |
合計台数 | 5台 |
大型バス台数 | 4台 最古年式「平成14年」〜最新年式「平成19年」 平均車齢16年 ドライブレコーダー搭載車導入数「4台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「4台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「4台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(夜間)」 |
小型バス台数 | 1台 最古年式「平成16年」〜最新年式「平成16年」 平均車齢17年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用38名 その他4名 合計42名 平均勤続年数 15年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「5名」 運行管理補助者数「6名」 整備管理者「5名」 整備管理補助者数「6名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 館山営業所 |
営業所住所 | 千葉県館山市北条1884ー2 |
合計台数 | 4台 |
大型バス台数 | 3台 最古年式「平成26年」〜最新年式「平成30年」 平均車齢5年 ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「3台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
小型バス台数 | 1台 最古年式「平成29年」〜最新年式「平成29年」 平均車齢4年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用47名 合計47名 平均勤続年数 19年 平均給与月額の水準「B」 |
管理者情報 | 運行管理者「10名」 運行管理補助者数「3名」 整備管理者「5名」 整備管理補助者数「10名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 東関東支店 |
営業所住所 | 千葉県香取郡多古町多古2000ー133 |
合計台数 | 4台 |
大型バス台数 | 3台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成30年」 平均車齢7年 ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「3台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
小型バス台数 | 1台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成19年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用49名 その他3名 合計52名 平均勤続年数 13年 平均給与月額の水準「C」 |
管理者情報 | 運行管理者「7名」 運行管理補助者数「2名」 整備管理者「2名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 東京支店営業所 |
営業所住所 | 東京都江東区塩浜2ー18ー13 |
合計台数 | 5台 |
大型バス台数 | 5台 最古年式「平成26年」〜最新年式「令和2年」 平均車齢3.4年 ドライブレコーダー搭載車導入数「5台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「5台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「5台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用113名 合計113名 平均勤続年数 21年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「13名」 運行管理補助者数「6名」 整備管理者「2名」 整備管理補助者数「28名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 小諸支店 |
営業所住所 | 長野県小諸市紺屋町2ー2ー1 |
合計台数 | 9台 |
大型バス台数 | 7台 最古年式「平成16年」〜最新年式「平成24年」 平均車齢12年 ドライブレコーダー搭載車導入数「7台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「7台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「6台」導入率「86%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
中型バス台数 | 1台 最古年式「平成13年」〜最新年式「平成13年」 平均車齢20年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
小型バス台数 | 1台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成19年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用49名 その他5名 合計54名 平均勤続年数 15年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「6名」 運行管理補助者数「7名」 整備管理者「3名」 整備管理補助者数「14名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 長久保営業所 |
営業所住所 | 長野県小県郡長和町長久保555 |
合計台数 | 4台 |
中型バス台数 | 4台 最古年式「平成13年」〜最新年式「平成16年」 平均車齢19年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「25%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「25%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用5名 その他2名 合計7名 平均勤続年数 21年 平均給与月額の水準「D」 |
管理者情報 | 運行管理者「2名」 運行管理補助者数「11名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「12名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 中央道支店 |
営業所住所 | 長野県伊那市山寺1765 |
合計台数 | 3台 |
大型バス台数 | 3台 最古年式「平成14年」〜最新年式「平成22年」 平均車齢14年 ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「3台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用46名 その他3名 合計49名 平均勤続年数 12年 平均給与月額の水準「B」 |
管理者情報 | 運行管理者「6名」 運行管理補助者数「7名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「12名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 諏訪支店 |
営業所住所 | 長野県諏訪郡下諏訪町5325 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成21年」〜最新年式「平成21年」 平均車齢12年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用17名 その他5名 合計22名 平均勤続年数 20年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「4名」 運行管理補助者数「4名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「7名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「○」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
同額以上・・・A
同額未満〜▲10%以上・・・B
▲10%未満〜▲20%以上・・・C
▲20%未満・・・D
<東京都の貸切バス一覧
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鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄県
お知らせ
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和3年度データ(2023/4/30現在)と令和4年度データ(2024/1/31現在)を反映しました。(2024/08/17)
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/4/30現在)を反映しました。(2022/07/29)
- 既に反映済みの「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/1/31現在)で、「2016年頃のデータ」と表記されていましたが、現在は修正済みです。(2022/07/01)
◯当ウェブサイトでは、「貸切バス事業者の安全情報」(国土交通省)データを利用しています。
(2016年12月頃に取得した情報を独自に加工して使用)
・貸切バス事業者の安全情報 国土交通省
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- 国土交通省(初回は2016年秋公開)の公開データを基にしていますが、最新の情報とは異なる可能性があります。
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