貸切バス会社 京成バス㈱の安全に関する情報
主たる事務所住所 | 千葉県市川市八幡3ー3ー1 |
設立年度 | 平成10年 |
日本バス協会の加入状況 | 加入 |
安全性評価認定 | ★★★(※三ツ星が最高ランク) |
公式サイト等 | ・公式サイト |
拠点名 | 営業所住所 | 台数 |
新習志野高速営業所 | 千葉県習志野市茜浜3ー7ー4 | 11台 |
貸切習志野 | 千葉県船橋市習志野4ー15ー15 | 9台 |
貸切松戸 | 千葉県松戸市古ヶ崎101 | 8台 |
貸切新都心 | 千葉県習志野市芝園2ー7ー3 | 3台 |
貸切千葉 | 千葉県四街道市吉岡1181ー1 | 2台 |
貸切長沼 | 千葉県千葉市稲毛区長沼町332ー2 | 2台 |
貸切市川 | 千葉県市川市柏井町4ー271ー2 | 1台 |
貸切東雲 | 東京都江東区東雲2ー1ー26 | 7台 |
貸切金町 | 東京都葛飾区金町1ー12ー18 | 4台 |
貸切江戸川営業所 | 東京都江戸川区東篠崎1ー9ー1 | 4台 |
貸切奥戸 | 東京都葛飾区奥戸2ー9ー26 | 1台 |
スポンサード リンク
ご利用にあたっての注意点 ※2016年秋頃の情報を基にしています。
・同じ都道府県内の貸切バス探す
【撤退】D・YEXPRESS㈱ あすか交通㈱ かもめ観光バス㈱ さくら観光バス㈱ ちばグリーンバス㈱ ちばシティバス㈱ ちばフラワーバス㈱ >もっと見る
・京成バス㈱の営業所等の詳細
営業所名 | 新習志野高速営業所 |
営業所住所 | 千葉県習志野市茜浜3ー7ー4 |
合計台数 | 11台 |
大型バス台数 | 8台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成20年」 平均車齢15.5年 ドライブレコーダー搭載車導入数「8台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「8台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
小型バス台数 | 3台 最古年式「平成21年」〜最新年式「平成29年」 平均車齢8.3年 ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用90名 その他6名 合計96名 平均勤続年数 9年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「5名」 運行管理補助者数「3名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「7名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切習志野 |
営業所住所 | 千葉県船橋市習志野4ー15ー15 |
合計台数 | 9台 |
大型バス台数 | 9台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成23年」 平均車齢13.8年 ドライブレコーダー搭載車導入数「9台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「9台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「2台」導入率「22%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用78名 その他30名 合計108名 平均勤続年数 9年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「7名」 運行管理補助者数「2名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切松戸 |
営業所住所 | 千葉県松戸市古ヶ崎101 |
合計台数 | 8台 |
大型バス台数 | 5台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成26年」 平均車齢13.8年 ドライブレコーダー搭載車導入数「5台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「5台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
小型バス台数 | 3台 最古年式「平成28年」〜最新年式「平成28年」 平均車齢6.9年 ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用91名 その他27名 合計118名 平均勤続年数 8年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「1名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切新都心 |
営業所住所 | 千葉県習志野市芝園2ー7ー3 |
合計台数 | 3台 |
大型バス台数 | 3台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成22年」 平均車齢14.9年 ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用129名 その他16名 合計145名 平均勤続年数 10年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「5名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「12名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切千葉 |
営業所住所 | 千葉県四街道市吉岡1181ー1 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成19年」 平均車齢16.2年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用112名 その他24名 合計136名 平均勤続年数 9年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「1名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切長沼 |
営業所住所 | 千葉県千葉市稲毛区長沼町332ー2 |
合計台数 | 2台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成18年」〜最新年式「平成20年」 平均車齢15.1年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用133名 その他20名 合計153名 平均勤続年数 10年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「1名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切市川 |
営業所住所 | 千葉県市川市柏井町4ー271ー2 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「平成25年」〜最新年式「平成25年」 平均車齢9.8年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用105名 その他33名 合計138名 平均勤続年数 8年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「1名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切東雲 |
営業所住所 | 東京都江東区東雲2ー1ー26 |
合計台数 | 7台 |
大型バス台数 | 7台 最古年式「平成18年」〜最新年式「令和4年」 平均車齢10.8年 ドライブレコーダー搭載車導入数「7台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「7台」導入率「100%」 主な運行の態様「学校・企業等送迎」 |
従業員情報 | 正規雇用49名 その他5名 合計54名 平均勤続年数 7年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「4名」 運行管理補助者数「1名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「4名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切金町 |
営業所住所 | 東京都葛飾区金町1ー12ー18 |
合計台数 | 4台 |
大型バス台数 | 2台 最古年式「平成23年」〜最新年式「平成30年」 平均車齢8.4年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
小型バス台数 | 2台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成28年」 平均車齢11.3年 ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用101名 その他27名 合計128名 平均勤続年数 8年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「2名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「9名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切江戸川営業所 |
営業所住所 | 東京都江戸川区東篠崎1ー9ー1 |
合計台数 | 4台 |
大型バス台数 | 3台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成23年」 平均車齢14.4年 ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
中型バス台数 | 1台 最古年式「平成19年」〜最新年式「平成19年」 平均車齢15.4年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用140名 その他17名 合計157名 平均勤続年数 8年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「8名」 運行管理補助者数「1名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「8名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
営業所名 | 貸切奥戸 |
営業所住所 | 東京都葛飾区奥戸2ー9ー26 |
合計台数 | 1台 |
大型バス台数 | 1台 最古年式「令和5年」〜最新年式「令和5年」 平均車齢9.6年 ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」 デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」 ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」 主な運行の態様「観光輸送(昼間)」 |
従業員情報 | 正規雇用111名 その他14名 合計125名 平均勤続年数 10年 平均給与月額の水準「A」 |
管理者情報 | 運行管理者「9名」 運行管理補助者数「1名」 整備管理者「1名」 整備管理補助者数「9名」 |
重大事故等の情報 | 走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」 車停止処分「日車」 事業停止「月」 |
安全性等 | 貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」 (※三ツ星が最高ランク) 民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」 民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」 |
許可に付された条件 | - |
事業者団体への加入状況 | 日本バス協会(都道府県バス協会) |
※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
同額以上・・・A
同額未満〜▲10%以上・・・B
▲10%未満〜▲20%以上・・・C
▲20%未満・・・D
<千葉県の貸切バス一覧
◎バス運転手の求人情報をお探しなら
・(リンク)【どらなび】バス運転手専門の就職・転職支援求人サイト バスドライバーnavi
当ウェブサイトへ掲載している安全に関する情報は、各貸切バス会社の安全性等を判断する際にご活用ください。
・主たる所在地から貸切バス会社を探す
都道府県を選択すると、貸切バス会社が一覧表示されます。
青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
茨城県 栃木県 群馬県
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
新潟県 山梨県 長野県
富山県 石川県 福井県
静岡県 岐阜県 愛知県 三重県
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄県
お知らせ
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和3年度データ(2023/4/30現在)と令和4年度データ(2024/1/31現在)を反映しました。(2024/08/17)
- 「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/4/30現在)を反映しました。(2022/07/29)
- 既に反映済みの「貸切バス事業者の安全情報」令和2年度データ(2022/1/31現在)で、「2016年頃のデータ」と表記されていましたが、現在は修正済みです。(2022/07/01)
◯当ウェブサイトでは、「貸切バス事業者の安全情報」(国土交通省)データを利用しています。
(2016年12月頃に取得した情報を独自に加工して使用)
・貸切バス事業者の安全情報 国土交通省
ご利用にあたっての注意点
- 免責事項
弊社ウェブサイトのご利用につきましては、ご覧のお客様の責任において行われるものと考えます。
従って、お客様の当ウェブサイトの利用によって生じたあらゆる損害については、一切の責任を負いかねます。 - 当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
内容の正確性は保証出来兼ねますので、実際に貸切バス等をご利用される際には、最新情報を貸切バス事業者様等へご確認下さい。 - 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
- 国土交通省(初回は2016年秋公開)の公開データを基にしていますが、最新の情報とは異なる可能性があります。
- プライバシーに関するポリシーについて
・当サイトへのご意見、感想等は、こちらのお問い合わせフォーム(バス停検索サービス兼用)からお願いします。