全国貸切バス情報北海道の貸切バス>北海道中央バス㈱

貸切バス会社 北海道中央バス㈱の安全に関する情報


主たる事務所住所北海道小樽市色内1ー8ー6
設立年度昭和17年
日本バス協会の加入状況加入
安全性評価認定★★★(※三ツ星が最高ランク)
公式サイト等公式サイト
・営業所等の一覧
拠点名営業所住所台数
白石北海道札幌市白石区川北2254ー79台
大曲北海道北広島市大曲工業団地1ー9ー25台
真栄北海道小樽市真栄1ー7ー73台
石狩北海道石狩市花川東2条1ー163台
平岡北海道札幌市清田区平岡3条1ー1ー202台
札幌東北海道札幌市東区東苗穂2条2ー3ー12台
西岡北海道札幌市豊平区西岡4911台
札幌北北海道札幌市東区北49条東2ー1ー11台
旭川北海道旭川市1条通7ー右51台
おたもい北海道小樽市オタモイ1ー4ー101台
余市北海道余市町梅川町7751台
新川北海道札幌市北区新川745ー11台
朝里北海道小樽市新光1ー7ー1

・路線バス事業も運営
>北海道中央バス㈱の運行バス路線一覧(バス停検索)
>北海道中央バス㈱の時刻表リンク(公式サイト等)情報(バス停検索)


スポンサード リンク

ご利用にあたっての注意点 ※2016年秋頃の情報を基にしています。

・同じ都道府県内の貸切バス探す
Bus.K Line㈱ あつまバス㈱ くしろバス㈱ しずえ運輸㈱ てんてつバス㈱ どうなん交通㈱ はな交通㈱ >もっと見る


北海道中央バス㈱の営業所等の詳細
営業所名白石
営業所住所北海道札幌市白石区川北2254ー7
合計台数9台
大型バス台数6台
最古年式「平成24年」〜最新年式「令和2年」
平均車齢7年
ドライブレコーダー搭載車導入数「6台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「6台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「6台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

小型バス台数3台
最古年式「平成12年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢21年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用74名 その他5名
合計79名
平均勤続年数 20年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「6名」
運行管理補助者数「2名」
整備管理者「6名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名大曲
営業所住所北海道北広島市大曲工業団地1ー9ー2
合計台数5台
大型バス台数5台
最古年式「平成27年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢6年
ドライブレコーダー搭載車導入数「5台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「5台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「5台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用97名 その他3名
合計100名
平均勤続年数 18年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名真栄
営業所住所北海道小樽市真栄1ー7ー7
合計台数3台
大型バス台数3台
最古年式「平成21年」〜最新年式「平成27年」
平均車齢10年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「3台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用75名 その他1名
合計76名
平均勤続年数 16年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「5名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名石狩
営業所住所北海道石狩市花川東2条1ー16
合計台数3台
大型バス台数3台
最古年式「平成12年」〜最新年式「平成17年」
平均車齢20年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用142名 その他12名
合計154名
平均勤続年数 15年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「8名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名平岡
営業所住所北海道札幌市清田区平岡3条1ー1ー20
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成17年」
平均車齢20年
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用77名 その他7名
合計84名
平均勤続年数 17年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名札幌東
営業所住所北海道札幌市東区東苗穂2条2ー3ー1
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成23年」〜最新年式「平成23年」
平均車齢12年
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用126名 その他3名
合計129名
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名西岡
営業所住所北海道札幌市豊平区西岡491
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成17年」〜最新年式「平成17年」
平均車齢18年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用84名 その他6名
合計90名
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名札幌北
営業所住所北海道札幌市東区北49条東2ー1ー1
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成21年」〜最新年式「平成21年」
平均車齢14年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用136名 その他11名
合計147名
平均勤続年数 20年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「10名」
運行管理補助者数「2名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「3名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名旭川
営業所住所北海道旭川市1条通7ー右5
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成11年」〜最新年式「平成11年」
平均車齢18年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用20名 その他2名
合計22名
平均勤続年数 23年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「2名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「件」
車停止処分「※データ無し」
事業停止「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件※データ無し
事業者団体への加入状況北海道バス協会
(平成29年度国交省データ(2019/4/30現在))

営業所名おたもい
営業所住所北海道小樽市オタモイ1ー4ー10
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢21年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用105名 その他17名
合計122名
平均勤続年数 23年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「8名」
運行管理補助者数「2名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「4名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名余市
営業所住所北海道余市町梅川町775
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成13年」
平均車齢22年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用20名 その他3名
合計23名
平均勤続年数 22年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「3名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名新川
営業所住所北海道札幌市北区新川745ー1
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢21年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用93名 その他7名
合計100名
平均勤続年数 16年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「1名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(令和4年度国交省データ(2024/1/31現在))

営業所名朝里
営業所住所北海道小樽市新光1ー7ー1
従業員情報正規雇用59名 その他12名
合計71名
平均勤続年数 21年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「※データ無し」
事業停止「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件※データ無し
事業者団体への加入状況北海道バス協会
(平成29年度国交省データ(2019/4/30現在))

※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
 同額以上・・・A
 同額未満〜▲10%以上・・・B
 ▲10%未満〜▲20%以上・・・C
 ▲20%未満・・・D

北海道の貸切バス一覧

◎バス運転手の求人情報をお探しなら
・(リンク)【どらなび】バス運転手専門の就職・転職支援求人サイト バスドライバーnavi

当ウェブサイトへ掲載している安全に関する情報は、各貸切バス会社の安全性等を判断する際にご活用ください。

・主たる所在地から貸切バス会社を探す

都道府県を選択すると、貸切バス会社が一覧表示されます。

北海道
青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
茨城県 栃木県 群馬県
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
新潟県 山梨県 長野県
富山県 石川県 福井県
静岡県 岐阜県 愛知県 三重県
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄県




北海道の貸切バス一覧
<全国貸切バス情報のトップ

お知らせ


◯当ウェブサイトでは、「貸切バス事業者の安全情報」(国土交通省)データを利用しています。
(2016年12月頃に取得した情報を独自に加工して使用)
・貸切バス事業者の安全情報 国土交通省

ご利用にあたっての注意点

・当サイトへのご意見、感想等は、こちらのお問い合わせフォーム(バス停検索サービス兼用)からお願いします。