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貸切バス会社 北海道中央バス㈱の安全に関する情報


主たる事務所住所北海道小樽市色内1ー8ー6
ブランド名、通称等
設立年度昭和17年
日本バス協会の加入状況加入
安全性評価認定★★★(※三ツ星が最高ランク)
公式サイト等公式サイト
・営業所等の一覧
拠点名営業所住所台数
大曲北海道北広島市大曲工業団地1ー9ー210台
白石北海道札幌市白石区川北2254ー76台
色内北海道小樽市色内1ー1ー122台
平岡北海道札幌市清田区平岡3条1ー1ー202台
札幌東北海道札幌市東区東苗穂2条2ー3ー12台
西岡北海道札幌市豊平区西岡4911台
札幌北北海道札幌市東区北49条東2ー1ー11台
旭川北海道旭川市1条通7ー右51台
真栄北海道小樽市真栄1ー7ー71台
おたもい北海道小樽市オタモイ1ー4ー101台
余市北海道余市町梅川町7751台
石狩北海道石狩市花川東2条1ー161台
新川北海道札幌市北区新川745ー11台
朝里北海道小樽市新光1ー7ー1
千歳北海道千歳市青葉2ー16

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ご利用にあたっての注意点 ※2016年秋頃の情報を基にしています。

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北海道中央バス㈱の営業所等の詳細
営業所名大曲
営業所住所北海道北広島市大曲工業団地1ー9ー2
合計台数10台
大型バス台数10台
最古年式「平成18年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢6年
ドライブレコーダー搭載車導入数「10台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「10台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「10台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用119名 その他8名
合計127名
平均勤続年数 16年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「6名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.3件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名白石
営業所住所北海道札幌市白石区川北2254ー7
合計台数6台
大型バス台数3台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成29年」
平均車齢7年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
ASV搭載車導入数「2台」導入率「67%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

小型バス台数3台
最古年式「平成12年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢17年
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「3台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用85名 その他11名
合計96名
平均勤続年数 16年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「2.2件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名色内
営業所住所北海道小樽市色内1ー1ー12
合計台数2台
中型バス台数2台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規雇用141名 嘱託6名 その他10名
合計157名
平均勤続年数 19年
平均給与月額の水準「C」
管理者情報運行管理者「6名」
整備管理者「4名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

(2016年頃のデータ)

営業所名平岡
営業所住所北海道札幌市清田区平岡3条1ー1ー20
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成13年」〜最新年式「平成13年」
平均車齢18年
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用98名 その他5名
合計103名
平均勤続年数 15年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「1.1件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名札幌東
営業所住所北海道札幌市東区東苗穂2条2ー3ー1
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢17年
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用137名 その他10名
合計147名
平均勤続年数 13年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名西岡
営業所住所北海道札幌市豊平区西岡491
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成17年」〜最新年式「平成17年」
平均車齢14年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用101名 その他10名
合計111名
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名札幌北
営業所住所北海道札幌市東区北49条東2ー1ー1
合計台数1台
中型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢17年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「その他」

従業員情報正規雇用164名 その他7名
合計171名
平均勤続年数 17年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「9名」
運行管理補助者数「2名」
整備管理者「3名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名旭川
営業所住所北海道旭川市1条通7ー右5
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成11年」〜最新年式「平成11年」
平均車齢18年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用20名 その他2名
合計22名
平均勤続年数 23年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「2名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「件」
車停止処分「※データ無し」
事業停止「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件※データ無し
事業者団体への加入状況北海道バス協会
(平成29年度データ(2019/4/30現在)のデータ)

営業所名真栄
営業所住所北海道小樽市真栄1ー7ー7
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成18年」〜最新年式「平成18年」
平均車齢11年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎」

従業員情報正規雇用84名 
合計84名
平均勤続年数 15年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「0名」
整備管理者「4名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「※データ無し」
事業停止「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件※データ無し
事業者団体への加入状況北海道バス協会
(平成29年度データ(2019/4/30現在)のデータ)

営業所名おたもい
営業所住所北海道小樽市オタモイ1ー4ー10
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢17年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用63名 その他13名
合計76名
平均勤続年数 19年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「11名」
運行管理補助者数「3名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「54.4件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名余市
営業所住所北海道余市町梅川町775
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成9年」〜最新年式「平成9年」
平均車齢22年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用23名 その他1名
合計24名
平均勤続年数 20年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「3名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「1名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名石狩
営業所住所北海道石狩市花川東2条1ー16
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成12年」〜最新年式「平成12年」
平均車齢19年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用155名 その他17名
合計172名
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「8名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名新川
営業所住所北海道札幌市北区新川745ー1
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成14年」〜最新年式「平成14年」
平均車齢17年
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
デジタル式運行記録計搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規雇用107名 その他8名
合計115名
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「7名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「日車」
事業停止「月」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件
事業者団体への加入状況日本バス協会(都道府県バス協会)
(平成30年度データ(2020/1/31現在)のデータ)

営業所名朝里
営業所住所北海道小樽市新光1ー7ー1
従業員情報正規雇用59名 その他12名
合計71名
平均勤続年数 21年
平均給与月額の水準「A」
管理者情報運行管理者「4名」
運行管理補助者数「1名」
整備管理者「2名」
整備管理補助者数「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「※データ無し」
事業停止「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

許可に付された条件※データ無し
事業者団体への加入状況北海道バス協会
(平成29年度データ(2019/4/30現在)のデータ)

営業所名千歳
営業所住所北海道千歳市青葉2ー16
管理者情報運行管理者「0名」
整備管理者「0名」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」
安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

(2016年頃のデータ)

※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
 同額以上・・・A
 同額未満〜▲10%以上・・・B
 ▲10%未満〜▲20%以上・・・C
 ▲20%未満・・・D

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