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貸切バス会社 函館バス㈱の安全に関する情報


主たる事務所住所北海道函館市高盛町10ー1
設立年度昭和19年
日本バス協会の加入状況加入
安全性評価認定★★★(※三ツ星が最高ランク)
・営業所等の一覧
拠点名営業所住所台数
江差営業所北海道檜山郡江差町字砂川9ー14台
松前出張所北海道松前郡松前町字立石70ー24台
函館営業所北海道函館市高盛町10ー14台
鹿部出張所北海道茅部郡鹿部町字鹿部134ー12台
日吉営業所北海道函館市日吉町4ー7ー122台
昭和営業所北海道函館市昭和1ー33ー32台
北桧山出張所北海道久遠郡せたな町北桧山区北桧山451ー21台
知内出張所北海道上磯郡知内町字重内7141台


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ご利用にあたっての注意点 ※2016年秋頃の情報を基にしています。

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函館バス㈱の営業所等の詳細
営業所名江差営業所
営業所住所北海道檜山郡江差町字砂川9ー1
合計台数4台
大型バス台数3台
最古年式「平成3年」〜最新年式「平成14年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「3台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

小型バス台数1台
最古年式「平成22年」〜最新年式「平成22年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規16人 嘱託4人 
合計20人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「3人」
整備管理者「1人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

営業所名松前出張所
営業所住所北海道松前郡松前町字立石70ー2
合計台数4台
大型バス台数1台
最古年式「平成7年」〜最新年式「平成7年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

中型バス台数1台
最古年式「平成7年」〜最新年式「平成7年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

小型バス台数2台
最古年式「平成6年」〜最新年式「平成11年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規13人 嘱託2人 
合計15人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「1人」
整備管理者「2人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

営業所名函館営業所
営業所住所北海道函館市高盛町10ー1
合計台数4台
大型バス台数4台
最古年式「昭和34年」〜最新年式「平成16年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「4台」導入率「100%」
主な運行の態様「観光輸送(昼間)」

従業員情報正規61人 嘱託27人 
合計88人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「7人」
整備管理者「3人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

営業所名鹿部出張所
営業所住所北海道茅部郡鹿部町字鹿部134ー1
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成11年」〜最新年式「平成11年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規13人 
合計13人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「3人」
整備管理者「1人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

営業所名日吉営業所
営業所住所北海道函館市日吉町4ー7ー12
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成11年」〜最新年式「平成14年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規38人 嘱託19人 
合計57人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「3人」
整備管理者「3人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

営業所名昭和営業所
営業所住所北海道函館市昭和1ー33ー3
合計台数2台
大型バス台数2台
最古年式「平成7年」〜最新年式「平成7年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「2台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規60人 嘱託14人 
合計74人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「4人」
整備管理者「5人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

営業所名北桧山出張所
営業所住所北海道久遠郡せたな町北桧山区北桧山451ー2
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成12年」〜最新年式「平成12年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規10人 嘱託2人 
合計12人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「1人」
整備管理者「1人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

営業所名知内出張所
営業所住所北海道上磯郡知内町字重内714
合計台数1台
大型バス台数1台
最古年式「平成7年」〜最新年式「平成7年」
ドライブレコーダー搭載車導入数「1台」導入率「100%」
主な運行の態様「学校・企業等送迎・行事輸送」

従業員情報正規8人 
合計8人
平均勤続年数 14年
平均給与月額の水準「B」
管理者情報運行管理者「3人」
整備管理者「1人」

重大事故等の情報走行10万台キロ当たりの重大事故件数「0.00件」
車停止処分「0日車」
改善報告「※データ無し」
事業停止「0月」
改善報告「※データ無し」

安全性等貸切バス事業者安全性評価認定「★★★」
(※三ツ星が最高ランク)
地方バス協会による適正化コンサルティング(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント評価(直近3年間)「×」
民間認定機関における運輸安全マネジメント認定セミナー(直近3年間)「○」

※「平均勤続年数」は、過去に勤務していた他の会社における勤続年数は含まない。
※「平均給与月額の水準」は、営業用バス運転者の平均給与月額と比較して、
 同額以上・・・A
 同額未満〜▲10%以上・・・B
 ▲10%未満〜▲20%以上・・・C
 ▲20%未満・・・D

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・自動車:貸切バス事業者の安全情報の公表 - 国土交通省

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